2009年07月29日

リーダーとしての責任~社会起業支援サミット2009in福岡~

こんばんは。いのっちです。
今回はリーダーの責任という題材でブログを書きたいと思います。
現在、私は社会起業支援サミット2009in福岡の代表をしています。
なんとかイベント自体は無事に8月8日に西南学院大学にて開催できそうです。
皆さん是非来てくださいね!!絶対に後悔させない内容になっています。

社会起業支援サミットin福岡のHPと申し込みエントリーフォーム
http://kg-wan.net/fccc/



5月から準備を始め約3ヵ月を迎えます。
その3ヵ月は内容の濃いものだったと感じています。(本番を終わるまで気は抜けませんが・・・)

リーダーをしていて「責任」というものが自分自身に足りないものを気づかせてくれます。
会議ひとつにしても、どのような内容を話すか、言葉、たち振る舞いがスタッフに波及させてしまいます。
リーダーというものは会議一つにしても論理的に考えなければいけないと感じます。
論理的に物事を考えることが苦手で苦戦しています。だから会議が終わる頃にショート寸前です。
しかし、感謝をしています。
一つ一つの取り組むことで自分自身には何が足りないのかわかるからです。
このようにして自分自身が成長していくものだと思います。

同じカテゴリー(WAN)の記事画像
大学生の?会議風景(九大、久留米大、西南大、九産大など)
同じカテゴリー(WAN)の記事
 大学生の?会議風景(九大、久留米大、西南大、九産大など) (2009-08-04 02:32)
 福岡で熱いイベントしますよ(8月8日) (2009-08-03 00:26)
 CSR活動~九電ふれあいコンサート(八代)~ (2009-08-02 02:01)
 社会起業家 (2009-07-19 01:22)
 ネットワーク (2009-06-01 23:11)
 オーストラリア留学フェア感謝 (2009-05-28 23:27)

Posted by いのっち at 01:28│Comments(0)WAN
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。