2009年11月28日

自己成長の瞬間

こんにちは。
いのっちです。

まさか携帯電話でブログが打てるとは知らずに今ごろになって驚いてます。

ITつながりということで
最近のITの発展ぶりはすごいですね。
自分は日経新聞を読んでいるのですが「クラウド」という言葉を目にするようになりました。

ITもまた新たな時代の幕開けですね。
どのように進化していくのか楽しみです。

今回は自己成長ということを題材にブログを書きたいと思います。

みなさんにとって自己成長した瞬間というのはどんな時ですか?

僕は「自分にとっての困難を自分なりに解決した瞬間」だと思っています。

どういうことかというと困難ということを素直に認めてあとは最善の策をとにかく考え抜くというものです。

11月26日経新聞の特集でレゴグループ社長兼CEO ヨアン・クヌットストープ氏の言葉で「自分が何もわからない素人であることを素直に認めることだ。あらゆる立場の関係者から生の情報を得てできるだけ真実に近づくのが経営者の役割だ」とおっしゃっていました。
僕は経営者ではありませんが、自分自身を成長させる上で応用できるのではないかと考えています。


Posted by いのっち at 14:27│Comments(1)
この記事へのコメント
はじめましてー★とっても楽しいブログですね!また来ます!!
Posted by ニューハーフ出会いの特別講座 at 2011年06月06日 12:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。